2007/11/14

タザリア王国物語新刊

「タザリア王国物語3 炎虐の皇女」2008年1月10日発売予定っっ!!

「タザリア王国物語」シリーズは、スズキヒサシが電撃文庫で出しているファンタジー。2巻まで既刊(影の皇子/黒狼の騎士)。貧民窟でかっぱらいを業としていたジグリットは、めったに外に出ないためほとんど顔を知られていないタザリア王国の王子・ジューヌと瓜二つであった。ひょんなことから炎帝騎士団団長・グーヴァーと「黒の騎士」ファン・ダルタに出会い、王宮に入り、皇子の影として育てられる。ヒッキーなジューヌとは違い、徐々にその聡明さを発揮していく。そしてあるとき、出陣したジューヌとジグリットは、敵に遭遇し、ジューヌは死んでしまう。そしてジグリットがジューヌと入れ替わって、というお話。ファン・ダルタとジグリットの絡みが個人的にたまらんのです(*´д`*) あづみ冬留さんの描く二人がエロ過ぎて涎が垂れます。うへへ。

しかしこの日程は鬼だ……

シティが1/13だから、買って読む→妄想する→書く→印刷するを2日でやれと? 結構無謀だよそれは(執筆速度が極端に遅い)。タザリアのネタを書かなければいいだけなんだけど、やっぱり“タザリア”で同人活動している(したことのある)世界唯一(※推定)の人間としては、同人誌出すならこれを入れたいと思うのですよ。タザリアが落ちても本が出るようにしなきゃな。とは言えただいまノープラン。

ジグリット総受けでひとつ。

0 件のコメント: