2007/11/12

宮下キツネ



某女装サイトに可愛い主人公ってことで紹介されてた、宮下キツネのマンガがやーっと届いたので読んでみた。

宮下キツネ『ストップ!ご主人様』
宮下キツネ『少年料理法』
うーん。これは思いっきり男性向けBL。受けの子が女顔で少女体型で女装すればアレがついてる女の子にしか見えない。男である必然性がすっごく薄くなってるから、これはBLなのかなぁ……と思います。社会が中性化してる今日、「女性向け」という表記もされるBLでも、「関係性」にとらわれないようなものが増えているのでしょうか。

この人は、男性向けや青年向けで活躍できるような絵柄だと思います。リアル志向でかつ女性が可愛いので、あとはストーリーさえあれば売れるんじゃないかな。特に、『少年料理法』の「開花前線」の受けは少女を彷彿とさせるので、ロリ向けとか描いたらうけるだろうと思います。マンガ家本人にロリモノを描く気がなければそれまでですが。

0 件のコメント: