2007/11/03

きのくにやっ!



以前知人に、大阪・梅田の紀伊国屋書店のコミック専門店を教えてもらったけれど、場所をすっかり忘れて今に至ってました。今日、バイト帰りに梅田本店の方をうろついていたら、コミック専門店の方の行き方が書いてあったもので、時間もあることだし行ってみました。

BLの品揃えは、他店を比べれば充実してる。でも私の欲を満たせるほど広くないのだ。チクショウ
とりあえず、読んだことあるかもしれないけどよしながふみの短編集と、目に付いた香坂あきほという新人?のコミックを購入して参りました。

よしながふみ『それを言ったらおしまいよ』
2004年刊行で初出が1998~2002年+書き下ろしで、表題のような物語の詰め合わせ。
よしながふみのやおい以外の短編は、短すぎて情報を読み取れない。私がよしながふみを読めていない可能性は高いけど、「おとぎの国」「ある五月」文学で言う純文学のようなマンガだと感じた。私にはよくわからない。

香坂あきほ『恋の雫』
絵が良い。SD化した麻耶ちゃん(れっきとした男)が可愛すぎる。ツンデレだし。
コミックス出すのが初らしいんだけど、この人のえろえろが見てみたーいっ

0 件のコメント: