2007/11/01

ザ・同年代

昨日飲み会があったんだけど、同年代で初めて24年組の話をできる人がいた~
(姉は2歳年上で、確かに同年代と言えば同年代なんだけど、姉=家族なのでちょっと違う)
その子は萩尾望都が大好きらしくて、私はどっちかと言えば竹宮恵子(惠子)や山岸涼子の方をよく知ってて、萩尾望都は一読したぐらいのレベルなので、ちょーっと話を広げられなかった。うう。

色々と自分の変態さについて暴露してしまったので、あー、これが広まるのか......と思うとちょっと憂鬱ではあるけど。酒が入ると調子乗ってしまうぜぇ うぃうぃ

オタクじゃないだろう人にも話を聞いてて、どうもオタクっぽい人はどう隠してもそういうにおいがするらしく、腐女子の隠蔽も結構見抜いてるみたいな話だった。
「結局、自分を客観視できてるかどうかじゃないの」と。至言だなあ。

人と話さないと、どうしてもその人についたラベルで何もかも判断してしまうんだけど、やっぱり人それぞれ違うんだと改めて感じた。小学生かよ(笑

0 件のコメント: