2008/04/15

レギオス"スピンオフ"

AmazonAffilliateで検索したら、最近のものが表示されないのですが仕様ですか?


今日給料日だったので、思わず6kほど使ってしまいました。
マンガも小説も。うはうは。

清瀬のどか作画『鋼殻のレギオス MISSING MAIL 01』
雨木シュウスケのレギオスシリーズのマンガ版。本編の挿絵を書いている深遊さんがまた別に書いている。ギアスもそうだけど、展開しすぎじゃね? 絵がものごーっつい少女っぽいのと、最初の戦闘シーンがかなり分かり辛い描き方(?)をされていたのがちょっと不満かなぁ。ただ、絵は綺麗。少女っぽいけど、かなり可愛いです。フェリとか、誰もがお持ち帰りしたいぐらい可愛いです。ニーナもナルキもかなり女っぽいです。確かにレギオスって女性性過多な気がしますが、それもレイとんをはじめとする戦闘シーンがものごっつい男っぽいからこそ調和が取れているのではないでしょうか。と、最近アンチ・フェミニズムを表現しだした男が言ってみる。

他にも買ったり借りたりしたけど、感想書きたいやつはまた後日!

0 件のコメント: