2008/05/02

今月?発売のラノベ。

5/10 榊涼介『ガンパレード・マーチ 九州奪還2』

榊ガンパレ来ますね。
今回はどういう展開なんだろう?ということで、海軍的には佐世保に行きたいんじゃないかな?と思いますが、陸軍さんがどう動くかですよね。陸軍的には筑後平野奪還なのかな? ♪ちくご~がわ~ って感じで。大分とか宮崎方面にはライト当たらない予感がします。一応神の国っぽいんですけどね、日向。阿蘇から見た米塚はマジで綺麗でした。関係無いね。

5/10 小河正岳『ウェスタディアの双星2 幸運の女神 (?) 降臨の章』
ルシリアとかどうでもいいんです。何が幸運の女神か(勝手にルシリアを幸運の女神にしてるけど、間違ってたらごめん。女戦士とか来たらルシリアそっちのけでそいつの男体化に尽力します)。後継者も居ないうちから1世名乗ってんじゃねぇよ。ロリコンで巨乳スキーな人は持って行けばいいよ。むしろ、ルシリアだのチェザーリだのは、民を思う名君みたいな表現だけど、そんなの異常者。特にチェザーリは、その経歴(星間商人→政治家)から言ってそんなこと考えるような立場じゃないんだけどね。そんなエピソードが今後来るんでしょうか。来ない気がするなぁ。民のことを思うってのが今の基準で名君だから、著作物でもそうなっちゃうけど、普通民衆を搾取してこその権力者だから、こいつらは異常。まっとうな君主が出てくることを望みます。

5/07 竜騎士07『ひぐらしのなく頃に 解 第一話~目明し編~ (上)』
小説版に、いよいよ解が登場。ゲームもやってないしアニメも見てないので、結構待ってます。GWの間にアニメの解見れば良いんですけどねー。
ぼーっとネットやってても、多少のネタバレは入ってくるんですよね。羽入の存在とか、L5症候群って名称とか、ね。それが残念っちゃ残念。

で、若木センセ、『ゆめのつるぎ』の続編マダ~?

0 件のコメント: