2008/05/26

知らない姉と同じ血

姉のblogを見るようになって、こんなに自分の姉の身体が弱いとはと驚く日がちょくちょくあります。うちもちっちゃい頃はよわっちいヤツだったんですが、水泳を始めてから多少なりとも改善し、また男ですから筋肉もつき、今ではそこそこな生活を送ってます。まあ見た目ひ弱ですが。


でもまあ、うちも姉も同じ血が流れてるんやなーって思うことがあって。

貧血気味なんですよ。2人とも(母含めて3人か?)。

しゃがみこんで勢いよく立ったり、長い間しゃがんでて立ったりとかすると、脳から血が抜けます。あたまがじわじわーってしびれて、視野に白い欠落が表れる。これ条件が重なったら失神するんじゃないかって思うし、とっさに支えを探してしまうぐらいひどいことが1度あったりしましたね。ハタチ越した大の男が、と思いますが、実話。

まあ、活字中毒とかまだまだこの家族に関しては掘り下げられる気もしますが、今日はこのへんで。

0 件のコメント: