2007/12/29

バーター

恐らく、これが年内最後の更新でしょう。ちょっと忙しいので。。。世間は冬コミですが、うちは今年の冬は金欠で不参加です。お会いする方は(いるのか?)、来年1月13日にインテックス大阪でお会いしましょう。

以下本題。

自分の消費活動をちょっと考えると、お金で時間を買っているか、時間でお金を買っているか、どちらかなんじゃないかと思うようになってきました。
食べ物なんかは、それを生産するための時間をお金で買っているとも考えられますし、逆に言えばお仕事やバイトは、自分の時間を切り売りすることでお金を得ているのだと。世の中はその繰り返しであって、特に複雑なものではないのだと。

思いつきだけです。結論もオチもありません。

それではみなさま、よいお年を。

0 件のコメント: