2008/01/13

ComicCityOsaka67

実姉のサークル(ハクセキレイ)の売り子として、インテックス大阪で行われたシティに行って参りました。参加者の皆さん、お疲れ様でございました。


ゼミ発表近くで、徹夜明けで家を出発。ちなみにスーツ。何故スーツになったかというと、ネタになるかなと思って自分で言い出した。結果、かなりの自爆行為でした。反省してます。。。
行きの電車の中で、もう一人の売り子・腐男子Uさんと合流。背が高くて優しい(そして毒舌)方でございました。南回りでインテックスへ行ったところ、結構な人の波。というか女波。シティって参加者ほとんど女性なんですね(なにをいまさら)。既に行きの地下鉄の中でグロッキー気味でした。朝食あんま摂ってなかった(SOYJOY2コのみ)し、まあ女性特有の色んな匂いが、ね。男なら男で男性特有の……があったりしますが。

開場直前は、ファンネルとして2号館へ飛んでました。そのときに、コゲどんぼさんの委託サークル(というかアシさんのサークル)をたまたま発見したのですが、どうも和音ミクのCDを持って来て無い雰囲気だったので、放置して撤収。その後、歴史系サークルを一応チェックしなきゃなと思って巡ってたところ、平家・石田三成でギャグ本(これからシリアス路線に行きたいらしい)を出しておられるMayStormさんを発見。ここの本はすっごく面白くて良いです。おすすめ。あとは目に付いたギャグ本を1冊買って、お買い物も終了。「めんどくさい」って思いに物欲が到達しなくなってきましたね。結局サークルチェック一度もしてないし。2号館のショタスペースぐらい回ってきたらよかったかなってちょっと後悔してますが。

3時頃、姉の友人のYさんと合流して撤収。このころグロッキー度最高潮。人ごみとか大っ嫌いなので死にかけでした。ならイベント行くなって話しですが……そこはヲタクですから!(汚タクにならないように気をつけにゃならんなと思う今日この頃)

4人で夕食。中華でした。以下うろ覚え。1.焼き豚と野菜 2. えびチリ 3.ホタテとチンゲン菜 4.もやしのスープ 5.豚肉をハスの葉で包んだものにちっちゃい蒸しパン(イメージ的には、肉まんの具と皮を分離したもの) 6.高菜のチャーハン 7.デザート(杏仁豆腐にお茶)
メインで出てきたものがもうネタすぎた……もしかすると鶏だったかもしれないけど、もうどうでもいい。味がモロ肉まんだったくせに、パンがちっちゃくて(携帯より一回りちっちゃいぐらい/肉は携帯3つ分ぐらいあった)、なんだよこれーって言いながら食べてました。

その後カラオケへ。強引にアニカラ化しましたが(笑)、多少選曲が難しかったです。実はうちだけ一世代下なので、みんな知ってるってのが……微妙でした。Yさんがリボーンで活動してる人らしいので「sakura addiction」に挑戦したら撃沈したり(リベンジします)、姉と「Genesis of Aquerion」歌ったり(実は姉と初めてカラオケに行った)、「アンインストール」が未配信(月末配信)だったり、「恋のみくる伝説」がそんなにウケるとは思わなかったり。

そんなこんなで昨日一日終わりました。楽しかった~ そして今度は何かかきたくなったり。ニコ動見てると音楽やりたくなってくるんですが、絵はいいなぁ、とか思えてきて。ああもう私に時間か才能をくれーっ!!

そうそう、Yさんに突っ込まれたので「見習い」を外して単に「腐男子」としておきます。本人はそこまで濃いとも思ってないんですけどねー

0 件のコメント: