2008/03/01

個人的ライトノベル情報

3/10 榊涼介『ガンパレード・マーチ 九州奪還 (1)』(電撃ゲーム文庫) 
いわゆる「榊ガンパレ」の最新刊。ついに「芝村の末姫」率いる5121小隊の反攻が見られるのか。荒波の攻勢も見物かも。次は二人とも将官になってそうだし。特に荒波の方は既に大佐だしね。ただし、今までが敗北の物語で人気を博していたことに目を向けると、期待に不安が混じる。敗北の美しさというのは、義経を例にとるまでもなく、常に日本人の心を捉えているしね。

3/17 雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス VIII ミキシング・ノート』(富士見ファンタジア文庫)
レギオスシリーズ最新刊。女性が多いのがちょっと残念なんですが(設定上仕方ない部分もあるけど、暑苦しいオッサン武人キャラが是非欲しい)、レイとんの武と周囲の恋の行方(例に漏れず主人公がモテモテ)が気になるので買いますが。レジェンド・オブ・レギオス最終巻はこの次あたりに出るのかな? もっと巻が増えると思ってましたが、『イグナシス覚醒』のあとがきを読むとそうでもないようで。そろそろハーレム小説も面白くないんだけどね。

4/01 岩佐まもる『コードギアス 反逆のルルーシュ 朱の軌跡』(角川スニーカー文庫)
どこぞに連載されていたらしい、カレン視点のコードギアス。2期(R2)開始前に読むのは必須か。

4/01 今野緒雪『マリア様がみてる マーガレットにリボン』(コバルト文庫)
そろそろ終わりませんかこのラノベ。そろそろ菜々が出て来ないとキレそうなんですが(笑) 強引に聖菜とか作りますかねぇ。

4/10 高野和『七姫物語 第五章 東和の模様』(電撃文庫)
やっと続編が出ますね。まあレギオスは刊行ペースが異常なんですが。主人公なんてどうでもいいので、オッサンが一杯蠢く姿をもっと読ませて欲しい!!のです!! 戦う姫さんもみたいけどね。主人公は市場で飴しゃぶってりゃいいんです。はい。どう考えても武人には育たないけど、主人公はどう成長していくのかも多少は気になるところ。

買い逃してたけど、「神語りの玉座」シリーズもチェックしたいな。

で、若木未生の『ゆめのつるぎ』の続編はいつ出るんですか?

0 件のコメント: