2007/10/28

♪せいゆう それは~

「青雲」のCMとか通じる人いるんだろうか。

私が一番最初に声に悶えた声優。
青山桐子さん。

友達に「ボーイッシュな子が好きなんよ」とか言ってたら、「じゃあこの子とかええんちゃう?」とか言って誘導された先は、「With You ~みつめていたい~」の「田中冴子」。エロゲだけど、PS版やOVAも出てたりする。ゲームの方は冗長でかつ冴子ルートが無かったもんで諦めたけど、一番最初に名前を覚えた声優は彼女。デジモンマイティーズの北川ケンタ役と言ったら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれない。昔からショタっぽい声が好きだったんだなぁ(笑)

有名な声優さんでは無いので、今どうされているかと思っていたが、どうやら事務所を移籍して活動されているようだ。お元気でなにより。


青山さんのプロフィール → 

0 件のコメント: