2008/02/29

姉からバトン

自主的に更新していない気がする今日この頃。多少は二次創作したいんだけど。うん。

★ルール★
・嘘は駄目
・アンカー、フリーは無し


1*本名の一文字を晒してください




2*イニシャルは?

K.M


3*誕生日は?

恐らく、一年で最も語呂合わせの悪い日。


4*血液型?

顔見知りは「A型?」
親友クラスは「B型やね」


5*住んでる都道府県

姉と同じ。


6*学校、職場の名前の漢字二文字を晒して下さい。

大学


7*脚と胴体どっちが長い?

胴長短足。むきー!!


8*恋人いる?
9*恋人のイニシャルは?
10*恋人とは今どこまでの関係?

いない。


11*好きなアーティストは?
みんなカタカナでヨロシコー!!

畑亜貴
作詞家としてヲタの間で非常に有名な方ですが、お声が!低くて!良いのです。
Xuseのラジオで聞いたときは衝撃だった。多分、初の声惚れのお方。声優ちゃうし。

菅野よう子
信長の野望の武将風雲録・覇王伝・天翔記は私のバイブル。
攻殻の音楽も大好き。


12*嫌いなアーティストは?

嫌いになったら忘れてしまうので覚えていない。


13*どんな雑誌読む?

メカビ
季刊のアニメ雑誌。スーパーバイザー(本田透・堀田純司)に興味は無いけど、業界について多少載っているので。


14*いい思い出について語って?

東京で行った数々の飲み会は楽しかったなぁ。
結構気兼ねせずに話せて幸せ。ゼミコンパとかだとそうもいかないし。
それに、うちでも年少組に入るので、周りが大人ばっかりだから。。。
うるさいと思うけど、雰囲気は穏やか。幸せな空間。


15*悪い思い出について語って?

クリスマスに女装しようかと思い立って、サンタコスを取り寄せてみたら
胸が無いとそれはそれはヤバい代物で、鏡を見て死にたくなった。


16*どんなあだ名?

ちんたお

大抵「あおしま」「あおしまくん」と呼ばれるけど。


17*将来何になりたい?

自分が良いと思ったものに金を出せる人。


18*バトンを回してくれた人からの質問の答え
今までに見た中で、「これはネタになる!」と思った夢は何ですか?

思ったことがあるかもしれないけど、忘れている。


19*次に回す人への質問

今まで見たことのある中で、一番ラブラブだった男の子たちについて熱く語って下さい。


20*バトンを回す人

もし見ていたら、ほっぺさん。
他、欲しい方に。


やっぱり姉よりセンス無いなと思う。まあ、いいや。

そうそう、雲雀丘花屋敷は帝王受けとかでいいんじゃないですか。森川。

2008/02/27

多少気になること。



簗緒ろくの『Glamorous Lips』。短編だからかもしれんが、ちょっと展開早いけど、絵は綺麗。初単行本とかで、今後に期待したい。

姉に見せたらあとがきに爆笑してたので、読み飛ばしてたのを読んでみたらおもわずフイた。どうも、男のエクスカリバーの太さがわからずに、ご友人とコピックを握り締めて写メりつつ描いてた(しかもクリスマス!)という話で。その場ではその切実さと切なさに爆笑したわけだが、この話をblogに描くにあたってひとつ疑問が。

握ったことないんだ。

最初はもしや処女かとも思ったが、まじまじと見るもんでもない気もするのでこういう表現にしておく。女にしか見えない受けってのもやっぱり面白くないので、ろっくん(筆者推奨の呼び方)は男体でも研究してみればいいんじゃないかね? 男のヌードショーとかってあったよね。

鉄姉

腐姉が鉄姉です。


こう書くと、妙におかしみが出てきますな。
自分のことを書いてないような、そんな気がします。東京のこととか書けてない。いずれ書こうと思いつつ、スルーする毎日。前回の東京行きはひたすら真面目にやってましたが。

うちの姉は腐で鉄だったわけですが、関西で駅名CPやるとすると、アレは外せないと思う。

『花ざかりの君たちへ』

突然秋葉原なんてのも出てきたりするけど、関西ローカル駅名たくさん出てくるし。他にもも探せば、名前に駅名使ったマンガって出てくるよね。大昔の野球モノの少女マンガにもあった覚えがある。

最後に、サッカーネタの駅名(最寄がいくつもあるけど、それは放置)

大阪モノレール彩都線公園東口駅
ガンバ大阪の本拠地・万博記念競技場前。
彩都線は2駅しか無い。しかも、15分ほど歩けば万博公園駅からでも行ける。
JRなら茨木駅からバスがある。

阪急京都線西京極駅
京都サンガF.C.の本拠地・京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場前。
京都市はさっさと命名権売っ払って、この長い名前とおさらばして欲しい。
サッカーよりは、駅伝のスタート・ゴール地点としての方が有名かもしれない。
JRだと・・・京都駅とかからバスがあるのかな? 知らないや。

大阪地下鉄御堂筋線長居駅
セレッソ大阪の本拠地・長居スタジアム前。
実はJR阪和線鶴ヶ丘駅の方が近いけど、こっちをとってみた。
国際的なスタジアムなので、鼻高々かもしれないな。

神戸市営地下鉄海岸線御崎公園駅
ヴィッセル神戸の本拠地・ホームズスタジアム前。
関西だとここぐらいしか命名権売却していない(野球だと京セラドーム大阪がある)。
最近できたのもあって、非常にきれいなスタジアム。
JRなら和田岬駅(和田岬線)。


公園東口×長居はヤバすぎるCP。常に喧嘩。公園東口がJ2ネタで長居をイジりまくりそう。長居は代表戦とかの実績をアピールして、老紳士・西京極にはいはいって頭なでられてそう。御崎公園は初々しい若武者なので、西京極にたぶらかされ気味とか。
京都在住なんで、西京極中心ですいませんw それではこのへんで!

2008/02/06

ギンヒツ

声真似練習中に、ふとギンヒツなんじゃないかと思って検索したら・・・・・・やっぱりあったよ!

初のメジャーカプかもしれない。 種だってキラカガだと思ってたし(笑)

市丸も日番谷も、そこそこ似てるんじゃないかと自分で思ってるんですが、さてさてどうでしょう。
なんか適当に書いて録音してみるかな。

2008/02/05

久々。

お久しぶりです。青島です。


ああ、色々面倒だ。
就活とか卒論とか。ダルい。